オフィシャルブログ

最近、爆笑したり号泣しましたか?

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは
今日は感情のお話をします。

誰でも「嫌だなぁ」と思うことってありますよね。
その時、「嫌だっ!!」って言えたら気持ちはスッキリしますが、言うとトラブルになるので我慢している人も多いのではないでしょうか。

怒りが湧けば殴りたくなる、蹴飛ばしたくなる、モノを投げたくなる衝動が起きますよね。
この感情を抑えて我慢するのってしんどいですよね(>.<)

これを『感情の抑圧』といい、大きなストレスになります(x_x)

人は感情を抑えるとき、無意識に筋肉を緊張させています。
強すぎると筋肉が痙攣したり、震えたりする場合もあります。
特に、頭・顎・首・肩・背中・腰・お腹は緊張しやすい場所ですから、頭痛や肩こり、背中の痛み等がなかなかとれない人は感情を抑えて我慢しているのが原因かもしれません。

感情を溜め込むことにも限界があるので、適度に感情を解放してあげる必要があります。

感情を解放するときに重要なポイントは
『声を出す!』ことと『体を動かす!』ことです!!

イライラしたときやモヤモヤしたときにすスポーツをしたり、カラオケに行ったりするとスッキリしますよね(^-^)
大声で叫んだり、体を動かすことが一番です。

運動もカラオケも苦手だ!
という人は
映画やドラマを見て号泣したり
お笑い番組を見て爆笑するのもイイですよ(^o^)=b

いつも我慢している人はたまには、大声出したり、思いっきり泣いたり、笑ったりして自分の感情を解放してあげて下さい(^^)

 

爆笑